ファーミネーター・デビュー

 

遅まきながら、ファーミネーターを導入しました。

いやー、評判に違わぬ抜け毛の穫れっぷり。

猫の毛を「すき取る」というより、もはや「刈る」とか「剃る」という感触。注意深く扱わないとハゲができそう。

ブラッシングをさぼりすぎちゃって、毛割れができたときなんかは短時間で解消できていいかも。

2016/09/24 10:30 | comments(5) | permalink
待ち猫

 

家の鍵を持って出るの忘れちゃって、

お母さんが買い物から帰ってくるのを玄関の前で待ってる小学生みたいな。

2016/09/22 07:00 | comments(2) | permalink
秋デート

 

涼しくなってきて、また2匹の距離が近づいてきました。

いい感じでデート中(?)のミルとキク。

 

 

 

しかし、なぜかそこで大あくびをかますキク。

せっかくの雰囲気を台無しにしてしまうデリカシーのない男であった…。

2016/09/19 15:13 | comments(1) | permalink
ささみとオクラのごま風味ごはん


本日の作りおき猫ごはん。

生野菜が割高なので、冷凍野菜と乾物を活用。

 

【材料】猫2匹×11.5日ぶん

鶏ささみ…2kg

冷凍オクラ…410g

切り干し大根…100g

絹ごし豆腐…300g

すりごま…90g

きくらげ…10g

サプリメント…適宜

2016/09/19 03:03 | comments(0) | permalink
2016 秋の便り

 

親戚からたくさんの梨が届きました。

季節は秋へ。

2016/09/13 11:23 | comments(4) | permalink
前のページ 次のページ
vote!
人気ブログランキングへ投票
ミルとキクに一票!

profile
kiku
キク / 茶トラ♂
甘えんぼのおっとり少年。なぜか野菜が大好物。2005年4月生まれ
ミル
ミル / 三毛トラ♀
面倒見のいいキクの姉。やっぱり野菜好き。2005年4月生まれ
mik
mik / 飼い主♀
このブログの管理人。1975年生まれ。メールはこちらまで

【前身ブログ】FinderViews


archives

recent comments

search


Instagram

recommend

ミルキク日記
好評発売中!




feed